こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

おはよう

この前、品川方面へ行くのに夜中に家を出発して朝に帰宅した時、1日得したような気がしたから、今日は夜中の1時に目覚し時計をセットして2時に家を出発した。

同居人は3時間程度寝たみたいだけど、夜更かし太郎の私は当然寝ず。全ての用事が終わった朝6時、24時間営業の中華料理屋で唐揚げ定食を食べて、おかしなテンションがよりおかしくなった。

f:id:am161024:20200917014438j:image

バタンキューで7時から14時まで眠り、同居人がお弁当屋さんで買ってきたカツ丼を半分食べて、メダカとヌマエビに「おやすみなさい」とあいさつしたあと、再び寝た。たしか、6時間くらい。

起きがけに呆れ顔の同居人から「よくそんな寝れるね」と言われて、返す言葉がなかったから「体調が悪かった」ということにした。そうしたら病み上がりのような気がしてきて、夜ごはんもまた出来合いのもので勘弁してもらった。

申し訳程度に洗濯物を回して干して、やりきった顔をして、また布団に入った。多分、私は本当に調子が悪かったらしい。これだけ寝て、ようやく調子を取り戻したということは、そういうことだ。今さっき、メダカとヌマエビに「おはよう」とあいさつした。

f:id:am161024:20200917014452j:image