こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

襟足

この前、「あれ、久しぶりに鏡を見たな」と思ってね。その時にふと「ショートにしようかな」と思ってね。

長い髪を一生懸命シャンプーして、リンスして、たまにトリートメントして、ドライヤーして。それなのに、行く先はスーパーか百均で、一つに結んでばかり。だったらいらない! と思ってね。

過去、髪をバッサリ切って、「デッカチャン」とか「ブタゴリラ」とからかわれたことがあるから勇気がいるけれど、家にずっといる今なら失敗しても関係ないと思ってね。

それで今日、切っちゃった。ああ〜スッキリ! 「いいじゃん」と言ってくれる人がいた。ショートヘアに映えるイヤリングを買った。何より、私が気に入った。だから良い!

そして、楽だ。ケアやセットができない私は、ワシャワシャ洗って、ザーッと乾かして、手ぐしで整えるくらいが精一杯だから。ロングヘアが似合うかわいらしい人、美しい人に憧れるまで、しばらくこのまま。

f:id:am161024:20200920235036j:image