こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

ご機嫌うるわしゅう

冷蔵庫に何もなければ外食をすればいいじゃない。私の中の、風呂に3日くらい入ってなさそうなマリー・アントワネットがお尻をかきながらそう呟いたから、今夜は味噌ラーメン。

f:id:am161024:20201027234940j:image

てやてやのチャーシューがすてきでしょう。スープが輝いているでしょう。これ全部、私の胃袋の中にしまいこんでやったわよ。奥に見える餃子もね。

うーん、まあそうだなあ。いろいろなラーメンを食べてきた私から言わせると、この味噌ラーメンは100点。いや、120点だね。空腹時に食べるラーメンは全部120点だから。はい、おめでとう!

……ん、なになに。「何かいいことでもあったの?」って? ……フフフ、バレていたなら仕方がない。教えてあげよう。実は今日、わが家にうれしいお届けものがあったんだ!

f:id:am161024:20201027235206j:image

f:id:am161024:20201027235210j:image

ほら見て! マイフェイバリットキャッツ、ジョナサンのラブリーグッズよ! キャーカワイイー! いとおしいものが部屋にある、目に入る、触れられる……すばらしいことね。

しばらく暮らせるなあ。うん、暮らせる。「安いから」「その辺にあったから」ではないお洋服、雑貨、小物をそろえていきたい、これからも。食材はその辺にある安いもので構わな……ああ、そうだ。明日こそ買い出しに行かなくちゃ。