こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

寝ろ

今日はもう眠くて仕方がないから簡潔に。とはいえ、そんなに書くことがないんだよな。とくに何もないすばらしい1日だったから。だからまずは、なぜこんなに眠いのかを説明しよう。

それは『鬼滅の刃』を読んでいたからだよ。今さらジローがコツコツと、12巻まで読み進めたんだ。それで気付いたら2時でしょう。参った。眠いのに、まだ読みたいのにって、結構がんばったよ。

あとは……そうだ、お昼にセブンイレブンの金のマルゲリータを食べてみたんだ。「ピザの味がほしいなあ」くらいの小腹が空いたときにちょうどよさそうだったよ。……あ、セブンイレブンの冷凍食品といえば、たこ焼きもよかったね。

f:id:am161024:20201030021325j:image

たこ焼きってほら、「食べたーい!」のときになかなか手に入らないじゃない。わざわざ焼くにもタコを買いにスーパーまで行かないといけないし、テキ屋は神出鬼没だし、フードコートに行くのは面倒だし。

だから、近くのコンビニにあって、電子レンジで温めるだけで食べられるのはありがたいと思った。……あっ。そうそう、マルゲリータと一緒に食べたトミーズのあん食パンがなかなか減らなくて。

あれはいつ買ったっけ。先々週くらい? ダメよね、まだ食べているの。おいしいけれどおやつにしては食べ応えがあるから、手こずっちゃって。冷凍すればもう少し持つみたいだから、ちまちまと食べていかなきゃ。

ああ、もうダメだ。眠い。寝る。グースカ寝る。その前にトイレに行きたい。だけど面倒だ。この場合はどうすればいい。やばい、目が覚めてきた。目が覚めてきたぞー!