こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

言い分

今日も仕事のお手伝い。10キロくらいの荷物を車にいくつも積んで、腕と指がちぎれそうで、それでも私が手伝ったのは全体の4分の1にも満たなくて、力仕事は大変だとしみじみ思った。

力仕事で思い出したけど、そういえば私、めちゃくちゃ筋トレをサボってるね。2週間以上前に「筋トレは3〜4日に1回の方が効果的」という記事を読んで、素直に3〜4日休んだら、そのまま筋トレのことを忘れたわ。

いや、忘れてないな。途中で何度も思い出したな。だけど「な、なんか今日は具合が悪いなぁ……?」とか、「元気だけどあえてしない的なトレーニングもあるわな」とこじつけてめちゃくちゃサボってた。

それでいつの間にかサボってることを忘れたんだわ。ビビるね。とりあえず今日はお手伝いを頑張ったからやらないとして、明日から筋トレ再開……無理だな。めんどくさいな。もう十分だな。

そもそも筋トレのサボったら無効になる仕組みが気に食わない。あと、「3〜4日に1回の方が効果的」というけれど、ぐうたら人間が3〜4日休んだらそのままやらなくなるよ。逆効果だよ。

f:id:am161024:20201102034545j:image

それに、試されている感じがしてイヤ。つらいし、意地悪だと思う。今はそういうことにして筋トレをサボり続けたい。すき焼きの残りで作ったうどんと常備菜でお腹がいっぱい。とにかくダラダラしたい。おやすみなさい。