こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

名前、それは燃える生命

今日、同居人に前から怪しいと思ってたことを聞いてみたの。本人が一生懸命集めてる「鬼滅の刃」のマスコットフィギュアを見せながら、「この人たちの名前わかる?」って。

当然答えられると思うじゃない。コミックは22巻まで読んで、アニメなんか何回も見て、映画も見て、ガチャガチャで当てた煉獄と伊之助を大事に飾ってあるんだから。

でもね、同居人は煉獄のことを「センゴクさん」、伊之助のことを「シシワカマル」と答えたの。私、思わず「嫌だ!」って叫んじゃった。アレとかアイツしか言わないからまさかとは思ってたけど、センゴクとシシワカマルって。

センゴクは……まだわかる。音が似てるからね。でもシシワカマルは違うじゃん。シシワカマルなのか獅子若丸なのか死々若丸なのか知らないけど違うじゃん。イノシシの「シシ」はわかるけど、何で若丸を付けた?

炭治郎はわかってた。よかった。でもね、「妹は?」って聞いたら「カマド」って答えて「終わり」の顔をしたの。うん、一応正解。でもほら、禰豆子のことをカマド呼びする人あんまいないから。カマド(妹)と炭治郎(兄)じゃないから。

いやでも笑っちゃったよ。大真面目だから。多分、雰囲気なのよね。前に映画「万引き家族」のことは「引っ越し貧乏」って言ってたし。全然引っ越さないし全然違うけど、わからなくはない感じ。まあとにかく本人が楽しめてるなら良いや。

f:id:am161024:20201103042534j:image
f:id:am161024:20201103042530j:image