こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

感動の実話

うわあ、何じゃこりゃあ。くそミソ煮込みを作った覚えはないのだが。まあ、こういう日もあるよね。ちなみにこれはカレーだよね。

f:id:am161024:20201106025033j:image

当初は鶏胸肉のチャーシューとその他諸々を作る予定だったの。すりおろした玉ねぎやパクチーのペーストなんかで鶏胸肉を煮込むところまではやったの。

だけど、途中で力尽きちゃって。え、これから私何品も作るん? ハハ、無理無理。ってなっちゃって。鍋にじゃがいもとカレー粉をぶち入れてカレーにしてやったわ。フンッ。

で、失敗したと思うでしょう。違うの。やけに黄色いし、煮込んでいる間にシャワーを浴びちゃったからじゃがいもが原型をとどめていないし、適当にほぐした鶏胸肉は見た目ほぼ岩だけど、おいしいの。

すごいよ、カレー粉! ありがとう、カレー粉! これからも力尽きたときは鍋にカレー粉をぶち入れていきたい──そう思えるような、新感覚くそミソ煮込みカレーだった。いやあ、いい話だ。さっさと寝よう。