こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

頭を前借り

あの後もずっと、朝の5時まで中学の数学を復習していたの。連立方程式が分からず、加減法が分からず、()が入った式の計算が分からず、整数が分からず……と分からずを繰り返して。

それでも翌日にはすっからかんよ。目覚めのヤクルトを切らしていることに気付いて、水道水をがぶ飲みして、花とヌマエビにあいさつをする29歳の健やかな日曜日にxとyは登場しないから。

大量に届いたリンゴを腐らせずに、どう消費していくか。これが今、私が解くべき1番の問題よ。まあ、お菓子作りは苦手だし、わが家はパンはマーガリン派が多数で、ジャムを作っても使い切る自信がないから、答えは「地道に食べていく」になるのだけれど。

f:id:am161024:20201109012140j:image

それじゃあつまらないなあ、と思って。種はベランダ菜園に植えて、皮と芯は煮て紅茶にしたの。ヤクルトを切らしているから、ちょうどいいでしょう。ちょっぴりおしゃれな雰囲気があるでしょう。YouTubeでそういうVlogを見たことある気がするよ。

香り付けにシナモンとメープルシロップを少し入れて、一口。うん、おいしい! 私にしてはしくじらずに、よくできました。紅茶を飲むためのかわいいマグカップが欲しくなった。かわいいマグカップって何だろう。

f:id:am161024:20201109013054j:image

夜は冬を先取りシチュー。秋を諦めたつもりはないけれど、今年は紅葉を見なかったなあ、と冬場に少し落ち込みそうだけれど、秋のうちに冬を取り入れていく。何を言いたいのか、自分でもわからない。今日使う頭を昨日前借りしちゃったから。