こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

寝坊助の日曜日

昨夜は日記を書き終えた2時間後には家を出て、仕事のお手伝いをしたのよ。最近は積荷も手伝っているから、腕がパンパンになるのよ。そして朝の7時に寝たのよ。

起きたらテレビから競馬中継の音が聞こえて血の気がひいちゃった。寝坊助にとって日曜日は儚いものね。朝ごはんとお昼ごはんをほっぽらかして、夜ごはんのことを考えるのは少し悲しい。

冷凍庫から合い挽き肉を取り出してしばらくしたら同居人が帰ってきて、「今日はどっか食べに行こう!」と一言。冷凍庫に合い挽き肉をしまって、二人で「おいしい ○○」と検索した。

焼肉、とんかつ、パスタ……味を想像して、さんざん迷って、練馬の「梁山泊」に決定。お目当ては名物「肉あんかけチャーハン」。家からまあまあ遠いけど、たまにはそういうのも楽しいはずだから。

f:id:am161024:20201115235453j:image
f:id:am161024:20201115235446j:image
f:id:am161024:20201115235456j:image

寒空の下、空腹をこじらせている状態で少し並んで、やっとの思いで皆が「ウマイ!」と称賛する画力が強いメシを口に入れると、人は「ふああ……おいひい……」と一度崩れ落ちた後、無言で完食するんだね。私、知らなかったよ。

f:id:am161024:20201115235449j:image

「なんか楽しかったね」とニコニコしながら帰宅して、濃いめのトロトロのアツアツが通った食道に氷多めのコーラを流し込んだら眠気が襲った。日曜日はやっぱり儚いね。