こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

直る

目覚めると台所の電気が直っていた。ぐーすか眠っている間に誰かがどうにかしてくれたらしい。とはいえ電気は気分屋で信用できないから、週末大家さんに見てもらうことにした。

帰宅した同居人に、園児数人が声をそろえて棒読みするように「ありがとう」と言って頭を下げたら、「バウッ」と吠えられた。多分、機嫌も直っていた。

f:id:am161024:20201118001325j:image

f:id:am161024:20201118001336j:image

ひとまず解決ということで、ごはんをたくさん食べて、りんごのバター焼きにバニラアイスをトッピングした。私は病める時も、健やかなる時も、 富める時も、貧しき時も、ごはんを食べたい。

明日は力仕事。今夜はYouTubeライブでしし座流星群を見ながら眠ろう。願い事は「たくさん食べても太りませんように」にしようかな。流れ星にその類の願いを叶える器量はあるのかな。