こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

吹き出し

しし座流星群石垣島からの配信映像で10個以上は見られた! 願い事の「たくさん食べても太りませんように」は確実に叶ったね。朝ごはんをおかわりして、おやつにりんごのバター焼きを食べて、もう一度だけ寝ておいたよ。

f:id:am161024:20201119022542j:image

二度目のおはようの後はお手伝いへ。道中、Podcastで宇宙の話を流し聴きしていたからか、人も車も街並みも全てが箱庭の一部のように見えた。妄想の吹き出しは470億光年の彼方までのぼったけど、荷物は重いし、汗はかくし、ゴミは臭いしで、何だか調子が狂っちゃった。

帰り道は懐メロを聴いて、先月のことや10年以上前のことを思い出して悶えたり、今夜は何を食べるとか、明日は何時に起きるとか、そんな話をしたり。夜もしっかりと食べて、「痩せてえな」とつぶやきながら寝転がって、ジャイアントコーンを食べて。

あ、そうそう。願い事は流れ星が見えている間に3回唱えられると叶うんだって。見るだけじゃダメなんだって。そんなん無理だわな。口あけてボケーッと見てたわ。