こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

隊員募集中

「ネコチャンカワイイ!」が佳境に入り、猫を探しに近所の隅々へ。地上15センチの猫の視点を意識して、日当たりが良い場所に目を凝らして歩いた。

今日の成果は、窓から外をのぞく白猫2匹と、大きな庭でくつろぐ黒猫1匹。3匹はふくよかで毛艶がよく、飼い主にあいされているいでたちをしていた。

小学生の頃はそこら中に激戦をくぐり抜いた風体の野良猫や、複数の家を渡り歩く放浪猫がいて、いつかの放課後に結成した「猫探検隊」の一員として後をつけたり、相関図を作ったりしていたけれど、今は少なくなったようだ。

多分、それはいいことだ。昔と今は違うから。目を細める猫たちと、不審者として通報されない程度の距離で見つめ合い、知らないふりをしてもう一度だけ前を通って見つめ合い、帰った。

f:id:am161024:20201122005121j:image
f:id:am161024:20201122005125j:image

夜ごはんは、卵を早く使い切りたい卵好きな私におすすめのパワー焼きそば。食後はメロンソーダを飲みながら、久々にTHE BLUE HEARTSを聴いた。今から仕事のお手伝い。明日は……ウフフ。