こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

漠然

宇宙ってすごい。だって、頭のいい人も、ものを知らない私と同じように、宇宙のことを考えると胸が震えるんでしょう。こみ上げるものは違うんでしょう。

それってすごいことだよ。何十億光年先に抱く感情は誰もが漠然としていて、それはきっと幾千の星より散らばっている。インターネットより繋がっている。

それに、私にはわからないことが誰かにもわからないからすごい。私にとって宇宙は追い付くことも追い越すこともない認識と理解があって、算数や英語より難しいから安心する。

f:id:am161024:20201128045214j:image

なんちてな。コタツでビールを飲みながら映画「アポロ13」を見て泣いた女の独り言。午後に手元灯が直り、夜にカレーを食べて、やるべきことは明日やると決めた金曜日の独り言。