こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

深はか

今朝、眠る前にYouTubeで宇宙飛行士のインタビュー動画を見たり、JAXAが宇宙飛行士を募集することに関するニュースを読んだりしていたら、興奮で目が覚めてしまった。悪意がない人から宇宙のことをたっぷり教わりたいな。

そういえば、プラネタリウムに行ってみたいな。手頃な天体望遠鏡がほしいな。手に入れられたら丘に登りたいな。丘はどこにあるのかな。私まだ、星座にはとんと興味がないけれど。だってあれ、よくわからないんだもん。ただ何となく、宇宙を身近に感じてみたくて。

夢とうつつの狭間で、リビングから缶コーヒーを開ける音と、ライターを触る音が聞こえた。 だから多分、7時頃には眠りについた。それからはずっと、誰が誰のことを考えて、誰が私のことを考えて、私は誰のことを考えているのだろう、と考えていた。

夜も引き続き、きっと誰もが誰かのことを考えていたり、考えていなかったりするのだろう、と考えた。だから今日は早く寝た方がいいと思っている。考えてばかりいたら、ゲロゲロとしか言えない生命体となってしまいそう。ゲロゲロ、ゲロゲロ。

f:id:am161024:20201204021955j:image