こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

えら呼吸

大半は白目を剥きつつも、「エビオスのCMの仲村トオルはやっぱりかわいい〜」と悶えたり、坂本冬美の「ブッダのように私は死んだ」を聴いて痺れたりと、感情が息を吹き返した週末。

スプラトゥーン2は、伝説はこうして始まった──という雰囲気を醸し出しながら遊んでいるけれど、一向に上達しない。睡眠は相変わらずの細切れ。12時間くらい一気に眠れたら復活できそうなのに。

まあでも、そのおかげで日曜日は朝5時前に起きて、全米女子オープンを見た後にNHKの園芸番組を見るという、趣がある午前の過ごし方を体験した。シブコちゃんはどこか他人事のように、自分のプレイに驚いたり笑ったりしていてかわいいね。

噂には聞いていたけれど、本当にこういう休日があるんだなあ。皆はもう知っているのかなあ。そんなことを考えて、だらしない格好をしていたら勝手に日が暮れた。今の難しい体でも、はじめてのことには否応なしに喜べるのかもしれない。

f:id:am161024:20201215014618j:image

夜はわかりやすいものを作って食べて、お布団の中でしとしとと降るふたご座流星群を見た。そしてまた夜更かしをして、月曜日。必要なものは、100均のイヤホンと、豆乳と、玄関の電球。どうにでもなりそうだな。