こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

私の鼻の穴

オンライン会議中、画面に映る自分の姿を見て「あれ、私の鼻の穴、なんかデカくなった?」と不安になった木曜日。リモートワークで好きなときに好きな指で好きなだけ鼻をほじれるようになったから?

ほじりすぎて、鼻の穴の中にかさぶたができて、またほじって……をここ数カ月繰り返したせいで、鼻の穴の中が腫れているのかも。今気付いたけど、こういう話はあまりしない方がいいのかも。

1月7日だからといって七草粥を作るのは面倒で、何ならそもそも忘れていて、昨日からずっと胃の調子がおかしいから、昼ごはんは残っている米を残っている味噌汁に入れた雑炊。似たようなものを食べられてうれしい。

f:id:am161024:20210108030116j:image

そして、夜ごはんは出前のピザ。胃の調子がおかしいのに、どういうわけだか出前のピザ。案の定、眠る前にまた胃が活発に痛み出した。とても後悔している。気を紛らわすために、違う話をしよう。

f:id:am161024:20210108030125j:image

わが家の催事場の一角は、ヒグチユウココーナーとなっている。よく見ると、ポストカードブックにはサランラップが巻いてある。真ん中の小さなフォトフレームには、気取った顔でラムネを飲む若かりし日の同居人の写真が入っている。とても気に入っている。