こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

牡蠣餃子の回

この前テレビで、餃子の皮で牡蠣を包んで焼くレシピが紹介されていて、食べた人が「おいしすぎる。なぜ人は今まで餃子の皮で牡蠣を包まなかったんだ!」と感激していたから、早速まねをする。

f:id:am161024:20210113025326j:image
f:id:am161024:20210113025329j:image

今までテレビやネットで紹介されているレシピをまねして成功したことがあまりないんだけど、それは私がレシピ通りに作らないからいけないんだけど、これは超簡単で超おいしい。なぜ人は今まで餃子の皮で牡蠣を包まなかったんだ!

横着だから省いたけど、本来は皮にオイスターソースをぬって大葉を敷くらしい。牡蠣だけならポン酢が合いそう。刻んだセロリを入れたら食感を楽しめそう。生姜とニンニクを入れたら米が進みそう。皮は薄い方が牡蠣を強く感じられそう。今日の食卓は全部茶色でおいしそう。

食べた後もずっと牡蠣餃子のことを考えていた。考えながら、YouTubeで麺を力いっぱいすする人の姿を見続けた。お腹がすいた。こういう時は、歯を食いしばって寝た方がよさそう。