こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

ガッテン

参った。私はアンティークの家具に囲まれて暮らすおばあちゃんが週末にクッキーを焼きそうな家が好き。同居人は小沢仁志と竹内力が一緒に住んでいそうな家が好き。折衷案が行方不明。

まあいい、この件は追々考えよう。今は「あれえ、どうしてうちには7億円がないのかなあ。おかしいなあ、900円分の当たりくじしかないなあ」と首を傾げることに忙しいから。

f:id:am161024:20210118004631j:image

趣味は違えど、何千万という数字をパッとやってピッとやりたい思いは一致する二人が食べる今日の夜ごはんは、ガパオライスとコーンクリームスープ。辛いものと甘いものを交互に食べると得した気分になる。

f:id:am161024:20210118004745j:image

そういえばこの前、ドラマ「タイガー&ドラゴン」を一気に見返して、「こんなにすごかったのかよ……」と震えたついでに立川志の輔古典落語を聞いてみたら、「こんなにすごかったのかよ……」と震えた。

昔、誰かの落語をいくつか聞いた時は「何かよくわかんないけど面白いっぽい」と思ったくらいで、超自己流にマネしてすぐ飽きたけど、立川志の輔の落語は「何かわかるし面白い」。すごい。

歳をとったから? と思って他の人の落語を聞いてみたけど、やっぱり「何かよくわかんないけど面白いっぽい」。何でだろう。おばあちゃんがたまに「ためしてガッテン」を見ていたからかな。