こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

一昨日の私の仇

口内炎がたくさんできたから、野菜とゼリーとみかんを交互に食べていた2日間。と見せかけて、同居人に用意した豚の角煮と春巻きをつまみ食いしていた2日間。

f:id:am161024:20210124024452j:image
f:id:am161024:20210124024455j:image

「かわいそうに」と言われたくて、口内炎を見せびらかして「痛いよぅ」「つらいよぅ」と騒いでいたのに、つい、ほんの出来心で煮卵を丸呑みしてしまった……。

口内炎が痛かろうが何だろうが、目の前においしそうな茶色があったら食べちゃうよね! 同情より満足感を求めちゃうよね! やけくそで食後にゴマ団子も食べてやったよ、チクショウ。

今のところ雪は積もりそうにないね。明日も片方が時々窓の外をのぞいて、「まだだね」「少し積もった」「雨になった」とこたつに潜っている片方に報告する流れかな。