こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

バイセコー大成功!

チャーシュー作り、大成功の巻! 今までチャーシューや角煮は圧力鍋で煮込んでいて、ことごとく失敗していたけれど、普通のお鍋でコトコト煮込んだらとっても柔らかく仕上がった。やったぜ。

f:id:am161024:20210202023444j:image
f:id:am161024:20210202023449j:image

大成功のチャーシューは、チルドの豚骨ラーメンの上にひらり。ついでに煮卵もぽとん。〆は白米にスープをれんげで5杯、煮卵の黄身をくずして、大きな口でぱくっとな。ああ、いいね。おいしいね!

食後はバッカスを4粒食べて、コタツでむにゃむにゃ。飽きたら新聞紙で生ごみ受けを作ってみたり、猫動画を見てみたり。手足が赤ちゃんになったらお布団へ。食べるときも食べたあとも幸せな1日だったよ。