こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

2枚と1粒

今日も散歩。猫を探してどこまでも歩いてみたら、白猫に似たブロックと散歩中の秋田犬を見つけた。秋田犬の足は長く、上に向かって丸みを帯びていく様は樹木のようにたくましい。あっぱれだ!

帰宅後、猫の譲渡会と里親募集の情報を本気で調べて、「ネコォォ……!」と叫んだ。昼寝をする前にふと、今日がバレンタインデーであることを思い出したけれど、どうすることもできないからどうもしなかった。

長らくバレンタインデーは同居人が外でもらったチョコレートを私が横領し、毎日数粒ずつ食べていくことを2月の楽しみとしている。今日は厚めに切ったチョコサラミを2枚とブラックチョコレートを1粒使い込んだ。

f:id:am161024:20210215013623j:image

夜ごはんは成功したトンテキと失敗したゆで卵。今週は誕生日の人が身近なところで3人もいて、「おめでとう」が大活躍した。そういえば今日、暖房を一回も付けていない。目と口の中がかゆい。……フーン、なるほどねえ。