こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

眠り便り

毎日飽きずに最後のアラームが鳴り切るまで眠り、昼寝の時間が始まる頃に目が覚めて、昼寝の時間が終わる頃に昼寝をする体。アホアホ探偵がいたら、「ズバリ、夜更かしの原因はこれですネ!」と言い当てるだろう。

f:id:am161024:20210216010655j:image

今日は昼寝の時間が始まる頃にふと、硬くなった股関節をほぐしたいと思い付いた。無理矢理入った布団の中、寝っ転がったままの体勢で片足を壁にかけ、Y字バランスを試みたけれど、痛いとか疲れるとかより先に布団から飛び出す足先が冷えてしまってダメだった。

そもそも、寝っ転がったままの体勢でY字バランスを試みること自体がダメだった。Y字バランスは片足で立ってするもので、寝っ転がったままの体勢でするものではない。ナメている。根性が腐っている。

そんな奴は楽な体勢で休んでおけばいい。いつも通り、楽にゲームをしたり猫動画を見たりすればいい! と憤りを残したまま、楽にゲームをしたり猫動画を見たりして、昼寝の時間が終わる頃に昼寝をした。さて、今日も夜更かしだ。