こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

ケンジって誰

今日も猫ちゃんのグッズを買うために歩きであちらこちらへ。友達に「責任感は大事」と話す子と、通話相手に「尊敬できる人じゃないとイヤ」と話す子にすれ違って、「ダネ!」とうなずいた。

花粉に安眠を妨げられて早起きしたから、帰宅後はたっぷりの昼寝を企んでいたけれど、白あんのまんじゅうとメロンパンを食べることに忙しく断念。夜は久しぶりのお手伝いで力仕事をした。

あっ、そういえば昨夜見た不思議な夢の話を聞いてほしい。ナレーション仕立てで、やけにリアルで、私はどこにもいないし、誰でもない。夢に登場するケンジという人物はこの世に存在するのか、1日中ずっと気になっていた。

ケンジ、20代前半。キックボクサーの武尊似。性格は表面的にはおおらかで明るいが繊細。立川市のバー「権五(ごんご)」に勤めながら、多様な性のあり方への理解を進める活動をしている。彼氏は脇フェチのイタリア人。友人の「ロン毛」を含めた3人でいつも一緒にいる。

成人式の日の夜、ピンク、黄、緑の蛍光色のドレスを着て踊っているところを「月曜から夜ふかし」に取り上げられたことがある。その際、スタッフを家に入れて医者である父を紹介した。母は恥ずかしがり屋で顔をあまり見せなかった。

ね、不思議な夢。悔しいけれど、「夢占い」を調べてみようかな。

f:id:am161024:20210224021718j:image