こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

シュガーバターあるある言いたい

寝る間を惜しんで猫ちゃんの脱走防止策を考えたりペット保険を比較したり名前の候補を絞ったりしていたら、あっという間に2日たっていた。ベランダ菜園に突如として現れたハコベはぐんぐんと伸びている。

この1週間はホームセンター、100均と家をよく行ったり来たりしていて、その行ったり来たりの合間にクレープを食べることが多かった。3軒のクレープ屋さんに行ってわかったことは、私はシュガーバターが1番好きだけれど、シュガーバターをあまり食べないということ。

理由は、全品300円のクレープの日は350円のシュガーバターより450円のいちご生クリームを選んでしまうし、みかんと生クリームの相性を試したい日があるし、同居人が語るバナナチョコWクリームの魅力に引き込まれる日があるから。

f:id:am161024:20210226014707j:image

ごはんは簡単なものばかり。夜にトースト、サラダ、目玉焼き、ハムを食べると、食卓の冒頭30秒に「朝ごはんみたいだね、エヘヘ」「そうだね、ウフフ」と盛り上がる。これ以上、猫ちゃんのことで考えることや準備することは何もないはずで暇だから今日は早く寝る。

f:id:am161024:20210226014845j:image