こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

おもてなし

先月の私の誕生日を祝うために、友人親子がランチビュッフェを予約してくれた。久しぶりにおめかしをして、食べて、おしゃべりをして、とても楽しかった。

f:id:am161024:20210228010113j:image
f:id:am161024:20210228010116j:image

それだけでも十分だったのに、お花屋さんで花束とクローバーの苗、明日わが家に来る猫ちゃんのためにペット用のケーキ、歯磨きジェルまで。本当に本当にうれしかった。

写真をたくさん撮ってくれた。本当に当たると噂の手相占い師のようなポーズも、力士の新弟子検査のような立ち姿も、卒業式後のファミレスでの謝恩会のような花束贈呈シーンも、全部いとおしい。

f:id:am161024:20210228010153j:image
f:id:am161024:20210228015818j:image
f:id:am161024:20210228010200j:image
f:id:am161024:20210228010204j:image
f:id:am161024:20210228010150j:image

帰宅後はお花を飾って、明日の準備をしたあとにラグビートップリーグを見た。やっぱり私は前世でラグビー選手に命を助けられたのだと思う。選手たちのプレー姿を見ているだけで、「最高だよ……」と泣けてしまう。

f:id:am161024:20210228010736j:image

今夜は、幸せな時間を用意してくれた友人親子、私が出かけている間にCoCo壱のカレーを食べて待ってくれていた同居人、私と猫のキューピッドとなってくれた人、猫を産んでくれた母猫、猫を今日まで育ててくれた人に感謝しながら眠ろう。