こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

シャウエンの渦

今日のシャウエンは荒ぶっていた。東京フレンドパークのウォールクラッシュのように網戸にジャンプして張り付いたり、缶コーヒー6本パックの箱に体を突っ込んではまったりと。

f:id:am161024:20210312023003j:image

f:id:am161024:20210312023006j:image

特に、缶コーヒーの箱を腹巻のように身につけてヘコヘコと歩いては転がる姿には涙を流して笑った。シャウエンは恥ずかしかったみたいで、その様子を撮影した動画を見返してまた笑っているとスマホの画面を猫パンチする。

「あーやめてー!」と叫びながらも目尻は下がりっぱなしの毎日。一緒に暮らす前、粗相や性格……いろいろなことを心配していたけれど、今はこの生活をバチボコに楽しんでいる。シャウエン、これからもけがをしない程度に暴れまくってくれ!

f:id:am161024:20210312023358j:image

夜、光の速度で部屋中を駆け回るシャウエンの風にあおられながら、避難用品を整理していると、父から、実家の軒先で野良猫にごはんをやる動画が送られてきた。野良猫の表情が寿司をおすそわけしたときの父の表情にそっくりで、フッと笑いながら返事を打った。