こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

手本になる人

猫じゃらしを掴みそこねたシャウエンの表情に豊かさを感じる金曜日。夜ごはんを作って食べて、いつもより長くシャウエンと遊んで寝かしつけたら2時になっていた。

f:id:am161024:20210314022019j:image

今日は日記を書かずに早く寝よう、書くことが特にないし、と思って布団に入るも、アプリのソリティア数独をやっていたら5時。土曜日は昼前に目が覚めた。ソリティア数独に時給が発生しないかな〜。

雨だから、動物病院も洗濯も掃除も全部明日。じゃあ今から何をするかを決められないまま、いつでも寝られる体勢で夕方までもつれ込んだ。シャウエンは雨粒を見て暇をつぶしていたの?

f:id:am161024:20210314022038j:image

17時を過ぎるとすき焼きがものすごく食べたくなった。それは同居人に伝播して、シャウエンが四肢を広げて寝ている間にすき焼き定食がある和食レストランに行ったけれど、とちってしゃぶしゃぶ御膳を食べた。

f:id:am161024:20210314022327j:image

すき焼き定食を満足に食べられた同居人は帰宅後すぐに寝て、0時過ぎにむくりと起きて、帰りにコンビニで買ったクリームパンを食べて、屁をこいて、またすぐに寝た。シャウエンに「ああなれよ」と言っておいた。