こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

今さらサブロー

昼に同居人が買ってきたカツ丼弁当を少しずつ食べ進め、食べ終わる頃に仕事が終わり、スーパーへ買い出しに行く頃には全くお腹が空いていなかった月曜日。惣菜にときめかない買い出しでは何も買い出せない気がした。

f:id:am161024:20210324030752j:image

米、肉、野菜、約2週間分をエコバッグに詰め込み帰宅。夜ごはんはうどんをぶち込んだ昨日の残りの汁にした。日中によく眠ったシャウエンは食後、半ギレ気味に部屋中を駆け回り、とことん付き合った私はあっけなく白目をむいた。

眠りに落ちる前にふと、おじいちゃんとの「大人になったら一緒にお酒を飲もうね」の約束を守れなかったことが悔しくなって、鼻水がズルズル出た。今さらグエーッと苦しくなって、いとおしくなるようなシーンの一つは夢にまで引きずった。

火曜日、天気がいい日に車で海へ向かっている気分を味わうために、FMラジオで流れていそうな曲を流してコタツの中で仕事をした。こんなややこしいことをせずにFMラジオを流せばよかったことには今気付いた。

午後、父から桜の写真だけが送られてきて、「きれい!」と返事をしたら返事がなかった。父からのLINEは毎回、謎解きゲームの激ムズ問題のようで、一度もクリアしたことがない。今回の正解は多分「どこで撮ったの?」だった。

夜、昨日スーパーで「アイスは今の気分じゃない味も買っておくといいらしい」と話していたのに今の気分じゃない味は買わずに帰ったことを後悔して、今の気分じゃない味のアイスを食べた。明日の私が、猫じゃらしを布団の下に隠したことを忘れませんように。