こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

夜に駆けないで

ケンタッキーのメニューを見ていたら、同居人がポテトの写真を指差し「5って何?」と聞いてきた。意味がわからず「何のこと?」と聞き返すと、「本数?」とトンチンカンなことを言う。

写真のポテトの本数はぱっと見、5本以上はある。同居人が「ほらこれ」とポテトの写真をもう一度指差す。あ、わかった。サイズのSを5と見間違えている。というようなことがあり、楽しくケンタッキーを食べた木曜日。

f:id:am161024:20210402001312j:image

食後はテレビに出ているYOASOBIを見て「どうしてもヨシゾウに見える」と言っていた。これはよくわからなかったから適当にあしらって、届いたばかりのファーミネーターでシャウエンをブラッシングした。毛が驚くほど取れた。

ここ数日、元気で何よりなシャウエンに朝早くから夜遅くまで付き合わされ、体が悲鳴をあげているから、疲れて寝かせるために猫じゃらしをとことん振り上げる作戦に出た。結果、シャウエンは猫じゃらしを置いた今も大興奮で走り回っている。なるほど、これが「夜に駆ける」か。

 

○おまけ

シャウエンに落書きした。

f:id:am161024:20210402001923j:image
f:id:am161024:20210402001928j:image