こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

定価

発情期が落ち着いたシャウエンといつまでも眠った日曜日。同居人に「いい加減に起きろ、バカボケ」と怒られ、だけれど外は雨が降りそうで、起きる意味がないからグズグズした。

洗濯物をまわして干して、ごはんを作って食べるために起きて、気付けば夕方。申し訳程度に近所のスーパーに行ってみたけれど、充実の証になるものは見つけられなくて、半額の鯵のたたきを買って帰った。

部屋の電気を付けるついでにお風呂を沸かして湯船に浸かった。YouTubeで「イギリス、アンティークな暮らし。」という動画を見たら、仏花が豊富な近所のスーパーに腹が立ってきたけれど、お風呂上がりの梅酒サワーと鯵のたたきが最高だったから許した。

f:id:am161024:20210405005708j:image

日本のアパート、同居人とシャウエンと私で、半額の鯵のたたきな暮らし。好き嫌い、良い悪いではないのよね。長い付き合いで、馴染んでいて、昨日、今日、明日があって、何かあったりなかったりして。それだけだから、飽き飽きするし、大切よ。