こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

遠吠え

部屋をシャビーシックにしたいから、洗面所横の壁にドライフラワーを飾った。丁寧な暮らしをしたいから、花屋のお姉さんに勧められた名前がわからない花を玄関に飾った。一つ一つは良いけれど、全体を見るとズッコケる。センスが悪いからまとまりがない。

f:id:am161024:20210408011545j:image

YouTubeの「和室の長押活用インテリア!」というような動画を見て、長押の上に映画館でもらった「鬼滅の刃」のイラストカード2枚とノリで買ったパンフレット、農協で買った知らないばあさん作の絵葉書を飾ってみたら、遺影がめっちゃ飾ってある実家の仏間の壁みたいになって悲しくなった。

f:id:am161024:20210408012419j:image

3年前にスーパー銭湯のゲームコーナーで取ったトイストーリーの知らないヤツのぬいぐるみと、一昨年に北海道で買ったメロン熊のキーホルダーは、思い出があるし、押し入れにしまうのはかわいそうで、おしゃれではないけれどテレビの横に置いてある。

f:id:am161024:20210408011803j:image

場末のスナックくらい壁にヤニが染み付いているから、何を飾っても常連客からもらったクソダサ土産感が出る。「アンティーク雑貨」は「リサイクルショップで買ったやつ」になる。無理よ、無理なのよ。私のセンスではどうにもできない。かわいくしたところでどうにもならない。

と、ふて寝して、布団の中でYouTubeDIY動画を見たらやっぱりどうにかしたくなって、100均でペンキを買ったら買ったことに満足したのが今日。煉獄仏間も、トイストーリーの知らないヤツも、きったねえ壁もそのまま! シャビーシック? 丁寧な暮らし? んなもん知らねえ!