こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

ババンババンバンバン

テレビでぼる塾の田辺さんが「糖度が高い、冷やしでおいしい」とおすすめしていた焼き芋が届いて、「ほんとうだ〜!」と感激した土曜日。出かけず、働かず、食っちゃ寝しながらシャウエンをなでた。

日が落ちる前に湯船に浸かって、夜ごはんの献立、前歯と奥歯のこと、明日のこと、昨日のこと、私に似合うこと、似合わないこと、得意なこと、苦手なこと……あれ、何だっけ? を考えた。アービバノンノン。

f:id:am161024:20210411021741j:image

夜ごはんは、考えることをやめたシチューオンライス。無心でじゃがいもの皮を剥いて、玉ねぎを切って、コーン缶をぶち込んで、おたまを回しながら煮込んで、炊飯器にあまっていた米にかけたらできた。とってもおいしかった。

食後、くつろぐシャウエンに「ねむちゃんなの?」と聞いたら前足で「マル」を作った。はあん、いとおしい……。しぐさ、いや存在……もはや命がいとおしい。シャウエンの名前、「命」にすればよかった。

f:id:am161024:20210411021715j:image