こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

すんでのツアー

土曜日、友人親子と「1カ月前になんとなくで予約した日が緊急事態宣言発出の前日になるとは」という顔をして、山梨県静岡県を巡る日帰りバスツアーに参加した。

ほぼ寝ずの4時起きであくびが止まらない口にかむかむレモンを放り込み、まずは富士本栖湖リゾートへ。屋台から運ばれる牛串とソースの香りにつばを飲みながら、あなたと私と芝桜の姿をカメラにおさめた。

f:id:am161024:20210426030258j:image
f:id:am161024:20210426030251j:image
f:id:am161024:20210426030254j:image

続いては白糸の滝。名瀑のしぶきと、およそ100段の階段を軽やかに登り切る小学生の脚力、肺をゼエゼエ、膝をガクガクいわせた後に飲むオロナミンCのさわやかな喉ごしに感動した。

f:id:am161024:20210426031538j:image

f:id:am161024:20210426031829j:image

昼食は浜焼き食べ放題。60分の焼き剥き食べるに忙しくて味わうことを忘れていたけれど、思い返してみれば全部おいしかったし、ホッケだと思って食べていた魚は赤魚の何かだった。

f:id:am161024:20210426030423j:image

最後はいちご狩り。「1、2……」とヘタを数えて「はぁ……あと981個食べなきゃ……」と言ったら子どもにウケた。友人は「練乳舐めると口がリセットされて永久に食べれる」というバグを見つけて喜んでいた。

f:id:am161024:20210426030442j:image

帰宅後は文句が止まらないシャウエンに顔を埋めて、深呼吸してから即寝した。次は暑さといろいろが落ち着いていてほしい秋頃、東北の紅葉とグルメを尽くす旅に出たい。