こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

何度でも

やりたかったことをやらず、行きたかった場所に行かず、買いたかったものを買わなかったGW。「それでこそ!」という感じがあって、後悔は意外とない。来年に期待しよう。

年に一度は観させられている映画「ロッキー」シリーズを、同居人が「初めて」みたいな顔をして再生した木曜日。たしかに肉サンドバッグ、近所のジュークボックス、ポーリーのロボットは年一で見たい。

f:id:am161024:20210507022030j:image

ドラゴが叩きのめされる頃に仕事を終え、気分がいい日にしか作らない得意料理「春巻き」を作った。巻きと揚げという大部分を失敗して中身が飛び出たけれど、味と気分がよかったから何とも思わなかった。

f:id:am161024:20210507022120j:image

最近、シャウエンはサッカーとかくれんぼに夢中。サッカーは、前足でボールのおもちゃを蹴りながら器用に走っている。隙間に入り込むと、「ンー!」と鳴いて知らせに来る。

かくれんぼは、私がカーテンや家具に隠れると、尻尾をぴんとたてながら探し回るフリをする。そして、よきところで「ヤー!」と鳴いて飛びついてくる。

かわいすぎるだろう。賢すぎるだろう。今夜も何回、隙間に入り込んだボールを取ってあげただろう。家中のあらゆるものに身を潜めただろう。シャウエン、愛してるよ。