こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

買いに行くのが一番早い

ベランダで涼んでいると、ビオトープの水位が雨水で上がっていることに気付いた。今にも溢れ出しそう、というほどではないけれど、少し気になる。

柄杓一杯分を捨てれば良いくらい。だけれど家には柄杓がない。そういえばこの前、植物に液肥を与えるときも、柄杓があると便利だなぁ……と思った。

f:id:am161024:20210517005722j:image

柄杓が欲しい。今すぐ欲しい。買いに行こう。いや、めんどくさい。水をすくえるなら何でもいいはず。まずは家の中で柄杓の代用品を探すことにした。

お玉……料理に使うから気持ち悪い。マグカップ……なんかイヤ。天下一品のノベルティ皿……天下一品のノベルティ皿……? 結局、柄杓の代わりになるものは見つからなかった。

Googleで「柄杓の作り方」を調べて、ペットボトル、割り箸、ガムテープ、両面テープ、瞬間接着剤、カッター、毛糸を用意した。言い忘れていたけれど、私はズボラを拗らせている。

見よう見まねで「柄杓っぽいもの」を作ること1時間、「柄杓 〜事の発端は雨〜」が完成した。使い心地は良好。水位を下げることも、液肥を与えることもできた。

f:id:am161024:20210517005733j:image

ぜひ、みんなもズボラを拗らせていろいろなものを作ってみてほしい。完成度が低いと「すっごい何?」となるが、完成度が高ければズボラをより拗らせることができる。