こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

影響力

f:id:am161024:20210519015607j:image

夕食後、テレビの大食い特集を見ていたら、ここ数日、生理前の過食でいくら食べてもお腹いっぱいにならないことと、食器棚の下の引き出しに袋麺が二つ残っていることを思い出した。

お腹の限界を探ってみたい。シャウエンが「また?」という顔をして台所まで付いてきた。同居人は夜の仕事でさっき家を出たし、シャウエンの発情期は落ち着いたし、明日は休みだから、何か特別なことをしたかった。

大食い動画は好きでよく見ている。そういえば、二人分を作るために袋麺を二つ茹でることはよくあるけれど、一人分のために二つ茹でたことはなかった。お湯を捨ててみたり、粉末を冷蔵庫のポケットにしまったりしていたら、麺がのびてしまった。

f:id:am161024:20210519015628j:image

テレビではまだ大食い特集が続いていた。再現VTRにあわせて麺を思いっきりすする。その間、シャウエンはおやつをもらうつもりでいるのか、テーブルの横で何度も座り直していた。

半分もいかないところで苦しくなってきた。麺がさっきより増えている気がする。シャウエンは痺れを切らして寝室の方へ歩いていった。大食い特集を見て大食いにチャレンジするなんて、影響されやすいにも程がある。

影響されやすいから、2日前に「下品におどけていたら千鳥の大悟に『自分を大事にせえ』と本気で叱られて、なんやかんやで付き合うことになる」という夢を見て、「坊主も嫌いじゃないかも……」と思うようになった。

おじいちゃんも影響されやすい人だったそうだ。おばあちゃんいわく、「仁義なき戦い」を見たあとの2週間くらいは広島弁を喋っていたという。東京の島生まれなのに「じゃけえ、じゃけえ」と言っていて恥ずかしかった、と。

f:id:am161024:20210519015703j:image

気を紛らわせながら麺をすすり続けた。途中、苦しいやら恥ずかしいやらで何度か発狂しそうになったけれど、なんとか食べ切った。私のお腹の限界は、夜ごはんのあとに袋麺を二つ。

大食いの人たちに比べたら大したことはないけれど、特別なことをして過ごせた気はする。満腹感と満足感に浸りながらチャンネルを回すと、千鳥の番組がちょうど始まるところだった。……岡山弁、かっこええなぁ。