こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

よかったら

ありがたい。私の暮らしは、いろんな人の「よかったら」にあふれている。

今日は、同居人の母から夏野菜をたくさんもらった。昨日は、おばあちゃんからお米とそうめんと大根をもらった。先週は、友人から着なくなった服をたくさんもらった。

今も使っている食器棚とテレビ台は、10年以上前に同居人のお姉さんたちからもらった。今着ている寝巻きも、見ているテレビも、なでているシャウエンも、他にもたくさん。

f:id:am161024:20210608015244j:image

これからも「ありがとう」をちゃんと言って、大事に使おう。出掛けた先でいいものを見つけたら、誰かの顔を思い浮かべよう。いろんな人の暮らしに、私の「よかったら」を置かせてもらおう。