こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

盛り盛り付け

「えっ、見た目キモッ。でも味ウマッ」のごはんを作りがち。

f:id:am161024:20210617232518j:image

一昨日に作ったアスパラガスの豚肉巻きはゾンビの指だった。しかも、写真を撮られるときは膝の上に手を重ねるタイプのゾンビ。

最近、狩野英孝バイオハザード配信を見ているから? インスピレーション? 指の長さを見るに変異体? ……は? というか左手前は何?

f:id:am161024:20210617232534j:image

今日の納豆ぶっかけそばは……何だろう、何がいけなかったのだろう。これというものがないけど、なんかイヤ。なんか下品。

しかも、豆腐一丁を添えて。顎を使わない、脂がない、つまらないの3ない。次の日にファミチキがめちゃくちゃ食べたくなる食卓。

しかし、どちらも味はいい。アスパラは塩こしょうと焼肉のタレの味だから。みんなが大好きな、米が進むやつだから。

ぶっかけそばは夏だから。納豆、麺つゆ、おろし生姜、梅干しをガーッと混ぜてすすってネ! のやつだから。楽でおいしいから。

盛り付けは難しい。うまくならない。ネギとパセリを買う癖が付かないから基本的に茶色いし、どうしても作りすぎるから盛り盛り付けになる。

まあ、食べられりゃあ何でもいいんだけどさ。