こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

あれって何

タツ布団を片付けたショックで愛するシャウエンが荒れていた朝。シャウエンのトイレを寄せた壁にすてきな写真を飾った。

f:id:am161024:20210619013345j:image

たまに外から聞こえるかわいらしい声の主がサビ猫と判明した午後。シャウエンを抱き上げて「ほら」とあいさつを促したら、カーテンに爪をかけられて大変なことになった。

同居人の父が「あそこは土地持ちがあれだからケンタッキーになるってよ」と言っていた、数カ月前につぶれた本屋の場所で、歯科医院が開業したことを確認した夜。

好きな食べ物ランキング1位が「ケンタッキーのオリジナルチキン(サイ)」だからすごく悔しくて、しばらくは立ち直らないつもりでいたけど、オリジナルチキンを食べて歯をよく磨いたらすっかり立ち直った。

f:id:am161024:20210619013354j:image

この前つぶれた近所のファミレスは何になるんだろう。土地持ちがあれだからケンタッキーかな。近々、同居人の父に聞いてみよう。