こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

始まり

いよいよ今日、洗濯機を回しているあいだにスイーツをちゃちゃっと作る人間になってしまった。

f:id:am161024:20210620033715j:image

思い返せば5年前、今は疎遠の友人と、公園のベンチで缶チューハイとポテロングを飲み食いしていたとき。

花火はただの火で、イルミネーションはただの電気だった私が、木漏れ日に初めてぬくもりを感じてから。

今日まで少しずつ、手探りで、花を飾ってみたり、珍しい野菜を買ってみたり、メダカを育ててみたり、猫と暮らしてみたりして。

気付いたら、チョコレートマフィンを作っていた。3時のおやつに食べていた。手作りのレモンスカッシュを飲みながら。

f:id:am161024:20210620033718j:image

ベランダにはいくつかの花がある。金魚鉢にはメダカの稚魚がいる。隣には愛するシャウエンがいる。あ、洗濯が終わったみたい。

シャウエンに「なんちゃって」のポーズをやらせてみた。チョコレートマフィンの出来は悪かった。そういえば今日は雨だった。