こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

夏至

同居人と座る場所を交換してみた。どうやら今日は夏至らしいから。

いつもより険しい顔で構えてみた。皆が「今日は夏至」と確かめ合うくらいだから。

夏至の日暮れはシャウエンがいつもより高く網戸に飛びかかった。多分、近所で魚を焼いていたから。

f:id:am161024:20210622103518j:image

どこにしまったか忘れたセロテープを探した。シャウエンが夏至がある月のカレンダーを破いたから。

真夜中、昔働いていたスナックの客からポエムが届いたけど無視した。夏至には関係なさそうだったから。

来年の夏至に期待した。1年で最も昼の時間が長いこと以外は何もない、いい日だったから。