こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

ないた

私、動物病院の待合室で、今から避妊手術のシャウエンに「がんばえぇ〜……」と声をかけながら、ぽろぽろと涙を流すの巻。

朝10時の待合室はワンワンと和やかで、ニャンニャンと朗らかなのに、涙と鼻水でマスクがぐしゃぐしゃだから恥ずかしかった。周りにバレないように、涙と鼻水を手で拭っていたから汚かった。

シャウエンは鳴いていた。病院へ向かう車の中から鳴いていた。ラジオから流れる「新宝島」に、合いの手を入れるように「イヤァ……イヤァ……」と鳴いていた。

涙と鼻水を拭った手が自然と乾くころ、診察室に呼ばれた。私とシャウエンはすっきりとした顔で、「じゃあね……」「ヤンッ……」と言葉を交わして別れた。

f:id:am161024:20210630013444j:image

シャウエンと明日まで会えない。家にまっすぐ帰ると1日が長いから、そこら辺を8938歩ほどほっつき歩いた。昼にシャウエンの出身地の郷土料理を食べた。

f:id:am161024:20210630013454j:image

シャウエンがいないから、網戸を開けっ放しにした。シャウエンがいないのに、グラスの中に毛が入った。病院から「無事に手術が終わりました」と電話が来た。1日が長かった。

明日が早く来るから、早く寝よう。おやすみ、シャウエン。