こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

内弁慶

帰ってくるなりトイレの砂をかき、うんこをもりもりと出したシャウエンが、家をぱっと明るくした水曜日。

術後の2、3日は何も飲まず食わず、排泄もない猫が多いと聞いていたから、立派なうんこを片付けている間に、一応用意しておいたごはんを食べ始めたときはひっくり返った。

お腹には確実に手術した痕があるのだが、シャウエンは何もなかったようによく食べ、動き、眠る。同居人と私はまるで、朝帰りの不良娘に手を焼く父と母のようだ。

獣医師いわく、預かっている間は一つも鳴かずに、すみっこでかたまっていたらしい。家では私から座椅子を奪って、威張っているのに。なんて内弁慶な猫だろう。うれしい。

f:id:am161024:20210630235426j:image

まだ高いところには登れないし、おもちゃで遊ぶほどの元気はないから、一昨日の続きとまではいかないけど、家が一番落ち着く場所なら、健やかなら、それでいい。おつかれさま。