こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

そうだった

何を思ったか100年ぶりに個人のFacebookを開いたら、タイムラインが地元、飲み屋、刺青であふれていて、「そうだった」と我に返った。

おとぎの国に生まれ、動物や植物と触れ合い、フリフリのリボンをつけて育ったと、危うく記憶をすり替えるところだった。

先輩、後輩、同級生が付いてまわる町に生まれ、背中や腕に筋と色を彫った人々と触れ合い、酒を浴びて育ったことを、忘れかけていた。

1個上の元カレは親方になり、卒業式に制服のボタンをあげた後輩は5人の子どもを育て、よく知らない他校のタメは家のローンを払っていた。

嫌になって断ち切ったけど、それぞれはそれぞれが知らないたくさんのものに触れて、変わったり変わらなかったりしていた。何か、勘違いしていた。

私も変わったり変わらなかったりしている。今もこの町で暮らしている。花とメダカを育てている。術後のシャウエンが心配で胃が痛み、眠れなくてFacebookを見ている。3錠目の痛み止めを飲んで日記を書いている。ああ、そうだった。