こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

お食い初め

胃カメラ前後の数日間、離乳食のようなものばかりを食べていたから、夏野菜カレーでお食い初めをした。

f:id:am161024:20210709010116j:image

世の赤ちゃんたちと同じように、100日の節目まで離乳食を食べ続けるつもりでいたけど、無理だった。歯応えと味のあるものが食べたかった。

カレー以外にケンタッキー、寿司、ビールと焼き鳥などの選択肢もあった。欲していた。だけど、油、生もの、酒は白湯飲み子の胃にヘビーだから諦めた。

歯固めならぬ胃固めにカレーは最適解だった。胃痙攣の前に買った食材を使えたし、台所に立って切ったり煮たりするのは面白かった。そして何より、おいしかった。

惣菜屋さんで買ったきゅうりのぬか漬けがちょうどいい。食後の冷たい水と一服が臓器に染み渡る。2日目のカレーが楽しみ。食事はすばらしい。

f:id:am161024:20210709010248j:image

今日、お食い初めをした全国の赤ちゃんたちへ、おめでとう! ともに一生、食べ物に困らない人生を送ろう! 食事を楽しもう! 食べ過ぎで胃が少し痛い赤ちゃんより。