こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

かわいいお洋服

つばが広い帽子にボサボサの頭を詰め込み、マスクに半分開いた口を包んでお買い物をした日。

f:id:am161024:20210712005921j:image

押入れから引っ張り出したワンピースにはシワがあって、顔つきと姿勢に日頃の怠惰が出ていたけど、かわいいお洋服を自信満々に購入した。

お昼ごはんはシーフードレストラン。ガーリックオイルでテーブルを汚しながら海産物をむさぼり食べた。ちょっと食べすぎた。

f:id:am161024:20210712005932j:image

雨が降るころに足が疲れてシャウエンが待つ家へ。ささみ味のお土産をどっさりと抱えて帰ったから、長時間のお留守番もへっちゃらなシャウエンだった。

かわいいお洋服を着てどこへ行こう。ティアードだから風通しのいい場所がいい。マキシ丈だから水辺は避けたほうがいい。真っ白だからお醤油をたらさない店がいい。

その前に美容院で髪を整えたほうがいい。メイクのやり方を思い出したほうがいい。合う靴とカバンがない。出かける前にやることがたくさんあって忙しい。