こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

明日の準備

明日は幼馴染と会うから、みっともない襟足を切りに美容院へ。

短ければ何でもいいや、の諦めが伝わりすぎたのか、2500円を支払うころには頭がおかっぱになっていたけど、いやではなかった。

涼しげな首元にじっとりと汗をかいたから、冷たいものをほどよく食べられる回転寿司屋でお昼ごはん。

隣の席の父と娘と思われる、白髪混じりのスポーツ刈りと暑いのにブレザーの制服が、「サーモン食う?」「うん」などの必要最低限な会話を交わしていて、微笑ましい緊張感があった。

f:id:am161024:20210721233845j:image

満腹の体にクーラーの風を添えて最高気温34度を乗り切った午後。小学生時代の同級生の家に招かれて、「嫌われてると思ってたからうれしい」と喜ぶ夢を見る。

f:id:am161024:20210721233854j:image

明日、初めて着る予定のワンピースを押入れから出した夜。鏡に映る不釣り合いなおかっぱ頭を何度となでて、何度とかしげた。