こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

アパートの一室から

2021年7月23日の夜はオリンピックの開会式。楽しみにしている人がいて、楽しみにしていない人がいて、お米をとぎながら見ている私がいて。

国立競技場の中と外、鳴り響くファンファーレと首を振る扇風機、非日常と日常が入り混じり、もたらす何かが、遅めの夜ごはんを食べるわが家の茶の間に漂った。

f:id:am161024:20210724023812j:image

植物に水をあげ、洗濯物を干し、エアコンの温度を1度下げ、長い夕寝をした1日を、数十年後のある日に思い出すかもしれないし、思い出さないかもしれない。