こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

揚物与太郎哀歌

今晩の私はグレている。揚げもの3連発で、すこやかな心と体を汚した。

f:id:am161024:20210730004105j:image
f:id:am161024:20210730004102j:image
f:id:am161024:20210730004108j:image

8月の健康診断を予約したあとの出来事。これはまさに、健康への冒涜──。アンチ健康──。ノー油、ノーライフ──。

イヤなこと、悩みごと、心配ごとは特にない。何もないすばらしい1日の終わりに、じゃがいもを熱した油にぶち込んだ。

うまかった。最高の気分だった。誰も私を止められなかった。しかも、揚げもの3連発のあとにインスタントラーメンを食べた。

大量の揚げものとジャンクフードを食らう女。彷彿とさせる、積み木くずし──。ヤヌスの鏡──。女番長シリーズ──。

わが家は今、箱いっぱいのじゃがいもを着々と消費している。全てを食い尽くすころ、体重はどうなっている。