こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

錆曜日

「どうする?」「出かける?」「どこに?」「わからない」「もう14時だよ」「そうだね」「どうする?」「出かける?」──。

冴えないやりとりを延々と繰り返した結果、どこへも出かけなかった日。このやりとりを、毎週のように繰り返している。

まず、行きたい場所が思い付かない。思い付いたとしても、お風呂に入って、歯を磨いて、化粧をして、着替えてまでして行きたい場所ではない。

しっくりくる行きたい場所は、時間だったり、ご時世だったり、めんどくさかったり、やっぱりめんどくさかったりで、行けない場所であることが多い。

気持ちの問題である。一方は寝癖がひどく、もう一方はパンツ一丁なのだ。冴えないやりとりは、冴えない者同士がするものだ。

さて、結果どこへも出かけなかった日を振り返ろう。大概、出先で食べる気でいるから、お昼ごはんの時間は遅くなり、諦めがつかない夜は外食をする。

f:id:am161024:20210731232552j:image
f:id:am161024:20210731232556j:image

例によって今日のお昼ごはんは16時前に冷凍ピザで軽く済ませ、夜は外で焼き鳥を食べた。これはこれで楽しかったが、どこかへ出かけたかった悔しさは残る。

明日も冴えないやりとりを交わし、遅い時間にお昼ごはんを食べて、夜に外食をするのだろうか。できれば避けたいが、果たして。